うつわの中の自然 アンソフィー・ゲルフィウス展

4/30/2016



昨日よりアンソフィー・ゲルフィウス展が始まりました。展示に足をお運びいただき、ありがとうございます。

店内には30点の作品が並びました。アンソフィーの作品を代表する澄んだ湖のような青のうつわ、ゴットランド島の海岸に広がる石灰岩のような白いうつわなどが揃い、店内はすがすがしい空気に包まれています。




アン-ソフィーは、スウェーデンのストックホルムで活躍する女性の陶芸家。40年以上陶芸に打ち込んでいます。今年は国からの支援のもと、スウェーデン国内で大きな個展開催が決定したよう。益々の活躍が期待されます。

ぜひひとりでも多くの方に手に取ってご覧いただければ嬉しく思います。
この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。




-----------------------------------------

【展示】 

Ann-Sofie Gelfius 展  「Ann-Sofie Gelfius  30 pottery works」

2016/4/29(金)~5/10(火) 会期中無休

■Ann-Sofie Gelfius (アン‐ソフィー・ゲルフィウス)

陶芸家。スウェーデン・ストックホルム在住。スウェーデン国立美術工芸大学卒業。陶芸家組織&ギャラリーKaolin設立者の一人。Rohss Museumなど国内外で展示を行う。作品はスウェーデン国立博物館等に所蔵されている。



You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/