ウニの殻の王冠ピンクッションや標本函

2/29/2016



こちらは、LAVVOさん作、ウニの殻を使った王冠ピンクッション。ウニの殻をピンクッションにする、このアイディアが大好きです。鮮やかな色をしていますが、彩色などはしていない自然のままのものだとか。

今回は大小、様々な大きさでたくさん作ってくださいました。人気があってなかなか手に入らない作品ですので、気になるかたはぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。



LAVVOさんの視点で集められた古いものや、自然のもの。一番右には、リスが食べた松ぼっくり。エビフライにそっくり。



壁面には、LAVVOさんが採集された植物が飾られています。森や自然公園を歩いていても、LAVVOさんに見えている景色は違っているかのよう。

枝についている緑の丸い形のものは、ウスタビガという蛾の繭なんだそうです。LAVVOさんがイモムシから育てて繭を作り、旅だっていったとのこと。

ひとつひとつに物語があり、植物をみながら想像しているだけで楽しい空間になっています。


LAVVO展示 「リンネの採集旅行」 ~3/8(火)まで 

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/