長野・松本faber LABORATORIOさんにてミュシカ展をさせていただいています。

10/02/2015


9月30日から10月19日までの間、長野・松本 faber LABORATORIOさんにて展示をさせていただいています。

ラボラトリオさんは、木工作家 井藤昌志さんが展開するセレクトショップ、ギャラリー、カフェ。昭和8年に建てられた薬局を改装してあります。入口には当時の写真やメモが大切に飾られていて、歴史を丁寧に引き継ぎながら今に活かしている、心が伝わってきます。

展示をさせていただいているfaber LABORATORIOさんは、元薬局の建物の隣。大きな窓からは薬局の壁面がみえます。展示させていただいた北欧の古い薬局の天秤が壁とマッチしています。




天秤や箱、民具、植物画などのアンティーク、古道具の他、北欧の職人さんが作ったバスケットや生木の器、カッティングボードなども揃っています。

長野の皆さんに手に取って楽しんでいただければ嬉しく思います。

LABORATORIOさんでは、井藤さんのシェーカーボックスの他、セレクトされた洋服や生活道具、カフェでは絶品の手作りのマフィンやパンが楽しめます。松本や民芸館や、なまこ壁が残る街並み、地元で採れたぶどうやリンゴ、キノコ類が楽しめる豊かな場所です。

行楽の秋、東海地区からも小旅行がてらぜひお出かけいただけたら嬉しいです。皆様のお越しをお待ちしております。



2015.9.30-10.19 「ミュシカ展」 長野・松本 faber LABORATORIOにて

faber LABORATORIO

長野県松本市大手1-3-28 神山ビル2F
TEL:0263-88-7706
11:00-18:00  無休

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/