utopiano布花ワークショップ 「アナベルのブローチ」

6/08/2015


現在開催している、utopiano Fabric Flowers Exhibition 「Gröna Lagen - 緑の法則 -」。6/7(日)には作家utopianoさんによる 「アナベルのブローチ」の布花ワークショップが開かれました。



アナベルの小さな花のひとつひとつを作り、組み合わせていく作業。細やかな作業ですが、初めての方も時間内に可憐なブローチを制作していらっしゃいました。utopianoさんは作り方の説明の他にも、花に纏わる色々なお話をしてくださって、とても楽しく為になる充実した時間となりました。


制作後には、和菓子を作られているnanoさんのお茶会。ケーキに見える緑のお菓子、これも和菓子なのです。今回の展示のテーマである「Gröna Lagen - 緑の法則 -」にちなんで、鮮やかな緑色が特徴の北欧初夏の伝統菓子「プリンセストータ」をnanoさん流にアレンジしてくださいました。他にも、さくらんぼの葛ながしソーダ、緑の水羊羹と、美味しいのはもちろん、見た目にも美しいティータイムでした。

参加してくださった皆様、utopianoさん、nanoさん、ありがとうございました。また、定員が少なくご希望に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。また次回開催できるようにと思っています。




You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/