美しい布花が咲いています  「 Gröna Lagen - 緑の法則 - 」 ~6/16まで

6/09/2015



壁に飾られた布花は、古い植物画から現れたような立体標本になっています。

utopianoさんの布花は、蕾の中の見えない部分まで細かく作りこまれています。「布花標本を制作するときには、どうしても花の一番美しい時に命をいただいて分解して花のつくりを観察したりすることがある。だからもう一度それを組み立てるように、細部まで表現していきたい。」とおっしゃっていました。

utopianoさんの作品からは、植物への愛情、utopianoさんが花をみて美しいと感じたその瞬間の感動した気持ちが伝わってきます。命の短い花々は、そうやってutopianoさんの手によって永遠の命が宿った布花に形を変えていっているのだなと感じました。


幾重にも花びらが重なった美しいガリカローズ。胸元や帽子などに付けれらるブローチになっています。身に付けていないときは、グラスや花瓶に飾って、眺めて楽しむこともできます。

ユーカリや、ハナミズキのブローチ、ニオイスミレやスズランの標本函などご覧いただけます。来週の火曜日(6/16)まで開催していますので、ぜひご覧くださいませ。


utopiano Fabric Flowers Exhibition

Gröna Lagen - 緑の法則 -

2015.6.5fri - 6.16tue

ミュシカ店内にて

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/