Henning Schmiedt Japan Tour 2014

2/08/2014


普段から愛聴しているドイツのピアニストHenning Schmiedt(ヘニング・シュミート)。先日、名古屋の5/Rホールで行われたコンサートに行ってきました。ステージと観客の間に段差のない空間に、一台のスタインウェイピアノ。穏やかな微笑み。透明感のある音色。真っ白な雪、光が射す池のほとり、目の前に広がる情景。時々日本語を交えて説明をしてくれる姿から伝わる人柄の良さ。生み出す音楽と人柄に少しの隙間もないような印象で、ほっと嬉しくなりました。帰宅する道中、「ほんとに聴きにいってよかった」と何度もつぶやいたくらい心に残るコンサートでした。名古屋で開催してくださって感謝。

You Might Also Like

0 comments

Like us on Facebook

**/